誕生日・・・。

10月9日はジョン・レノンの誕生日ですが、我が家の相方(琥珀さん)の誕生日でもあります(^^;)
前回食事に行った際に予約していたので、誕生日のお祝いはモンキュイジーヌさんへ。最近私が運動不足なので二人で徒歩で行きました。口渇ありましたが、着いてすぐに誕生日のお祝いにとスパークリングワインのサービスから始まりました(*^^)v
DSCF1888.jpg
最初に出て来たのは盛り合わせから。
盛り合わせの中には大好きなリエットもありました。相方は魚が苦手なのでイカに変えてもらい、私の方は魚が。やわらかくて美味しかった。
DSCF1889.jpg
スープはニンジンのスープ。きちんとニンジンの味もありホッとする味でした。DSCF1891.jpg
そしてメインのお肉。しっかりした味で美味しい。この時点で二人ともお腹がいっぱいに(;´∀`)歩いてお腹減らしていったんですけどね。添えられているマスタードをつけると全く違った味になって、それもまた美味しかった。DSCF1892.jpg
相方はお米が大好きで、絶対にご飯類を食べないとダメなんです。いつもこのお店でもリゾットを食べてます。先日食べなかったのが珍しいくらいでしたが、今日はガーリックライスが。お肉の後でしたが、味付けが絶妙で濃ゆ過ぎず、薄すぎずでお肉でお腹がいっぱいと二人で話していたのに難なく完食(*'▽')
DSCF1893.jpg
そして最後にコーヒーとデザート。やっぱりデザートは別腹でした(*´▽`*)美味しかった~。
DSCF1894.jpg
DSCF1895.jpg
さて、私の誕生日には琥珀さんはどこに連れて行ってくれるかな?今から楽しみ。その前に私の誕生日を覚えているかが問題ですけどね(-_-;)
  1. お出かけ。
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

青龍寺&大善寺&ある。

昨日は、毎月恒例の青龍寺ですが・・・
青龍寺の画像はスルー(;´∀`)
参拝後そのまま大善寺(須崎)へお塩を買いに。
そのまま参拝。
大善寺10
高台にあるので一望出来ます(#^.^#)
大善寺11
良い天気です(≧▽≦)
大善寺12
お塩も御朱印も終わり
(ここに来るまで何か所かで野菜購入)。道の駅でも購入(^^;)
そしてこの日オープンの「おやつ工房ある」へGO!GO!
おやつ工房ある01
四万十町(窪川)の道の駅手前を右に(高知方面から)踏切を渡り道なりに行き
十字路を右に少し進むと左手に「おやつ工房ある」がある(-_-;)オヤジギャグではないw
おやつ工房ある02
入って直ぐ右にシフォンケーキ等があり
おやつ工房ある03
左手には焼き菓子等も(#^.^#)
おやつ工房ある04
奥に進むと小物やら後ろにはロールケーキ等も
おやつ工房ある05
ゆっくり出来るスペースも
おやつ工房ある06
おやつ工房ある07
更に奥に進むと小物や服等もあり
おやつ工房ある09
おやつ工房ある08
ここにもテーブルがありました(^.^)
ここで珈琲を頼みケーキ類はお持ち帰りですw
オーナーのKさんから私の好きなガトーショコラを貰いw
美味しく頂きましたご馳走様でしたm(__)m
その後帰宅。
晩御飯後のデザートは勿論!!
DSCF0962.jpg
相方はロールケーキ(ショコラ)とコヤマで買ったマンでリン。
DSCF0977.jpg
私はシフォン(ティラミス)とコヤマで買ったマンでリンで頂きましたw
やっぱり美味い(^^)v
  1. お出かけ。
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

本日遅めの。

初詣&毎月恒例の青龍寺&国分寺。
最初に・・・青龍寺の画像は有りません(;´∀`)
まずは一宮の「しなね」さんへ去年のお守りを返しに。
DSCF0805.jpg
画像はこれのみ(-_-;)
そして収札を買う為に「国分寺」に行き(参門前の店で)参拝。
DSCF0806.jpg
DSCF0798.jpg
DSCF0807.jpg
DSCF0808.jpg
DSCF0809.jpg
DSCF0810.jpg
DSCF0811.jpg
DSCF0794.jpg
ここは庭が凄くキレイです。
朝だったのでまだ寒かった~(>_<)
その後青龍寺に行きました。
相方は1~3日迄仕事で今日から田舎に帰りました。
取り敢えず年始の行事終了(≧▽≦)
  1. お出かけ。
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

毎月恒例青龍寺。

毎月恒例の青龍寺ですが・・・今回は動画で(≧▽≦)
山門から上にある本堂までを撮影。
途中「ハアハア・・」と聞こえますが気になる方は音声OFFで(^^;)
[広告] VPS

画像で見るよりキツイ階段なんです(>_<)

  1. お出かけ。
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

昨日は

毎月恒例「青龍寺」。
良い天気に恵まれました(#^.^#)
DSCF0349.jpg
道中海を撮影。
DSCF0350.jpg
キラキラ(≧▽≦)
DSCF0345.jpg
暑くも寒くもない気温でした(#^.^#)
DSCF0344.jpg
二匹は時間があれば後程アップします(>_<)
  1. お出かけ。
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

琥珀

Author:琥珀
2匹のカニンヘンダックス
の茶々と珀瑠の画像メインのブログです。
基本茶々と珀瑠の画像ですが・・・
日常の出来事等下らない事もw。
茶々(♀)
2009/12/23生まれ。
優しくてお利口さん
少し太めです(≧▽≦)
珀瑠(♂)
2010/5/29生まれ。
甘えん坊で食欲・好奇心共に旺盛w
・・・ですがビビり君です。
※フリーリンクですので気に入った方はご自由に(^^)/

QRコード

QR